川崎フロンターレ戦

川崎フロンターレ戦を観戦しました・・・。
いつもの友人と一緒に・・・本当は、今日はチビの運動会だったのですが
雨の為、中止に・・・他のところは開催したところが多かったようです。

試合は、まだ終わっていませんが・・・。
雨天中止・・・中断の経験はあったのですが、中止は初めてです。

雨は、確かに酷かったが、やれない雨量では・・・と思うところもありますが
中断になる少し前、マルキと川崎のDFの競り合いがあり、客席から
見る限り、完全に川崎DFのバックチャージ・・・つまりファールでした。
でも主審は、それを見逃して流しました・・・確かに雨量が多い時間で
確認できなかったのではと思える内容でした。
その後、同様に川崎MFとマルキが競り合った際、今度は、審判の前で
それも雨量が気持ち少ない時・・・マルキのファールでした。
個人的には、その辺の審判が確認できなかった行為が中断・・・中止への
複線になったのではと思っています。

15日にJリーグの理事会で、再試合にするか、試合の続きをするか
決めるそうですが、鹿島サポは、置いておいて。。。
今後のJリーグの前例になる今回の決定は、慎重に決めて欲しい。

川崎の立場からしたら、試合の続行だろう・・・立場が逆だったら同じに思う。
ただ、今後、Jリーグ全体がタフで強いと感じられるリーグになるには
再試合がベストだと個人的には思う・・・。

これは鹿島が、今回の川崎の立場でも同じように考えたい・・・。
例え再試合になっても、勝てると考えられるモチベーションを保ち、タフに
試合に望める・・・そんなチームが揃ったリーグなら、世界に対等に
立ち会える代表ができるのではと思う・・・。

願わくば・・・今回の件も、川崎は再試合に挑んで、また、同じ様に
結果を残すとコメントして欲しい・・・鹿島も今度は帰り打ちにと・・・。
そんな熱い試合を観戦して、その場に立ち会えたら、サポーター冥利に
尽きると思う・・・。
そして・・・試合が終わったら、全力を尽くした結果にお互いが納得する。
・・・試合中は熱くなるだろうけど・・・。
それが、フェアプレーって事では無いだろうか・・・?



残念な発表が、Jリーグ理事会から無い事を祈ります。
席に関する情報は・・・追って。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!