らーめん食べたい

時たま、無性にらーめんが食べたくなる・・・でも、らーめん通という訳では
ありません・・・お店で食べるなら塩らーめんが好きですが、家で食べる時は
こだわりはありません。

・・・というわけで、らーめんを・・・ちょっと気になっていた新発売のカップラーメンで
今回は、気持ちに納得していただく事にしまして・・・。
明星の究麺 しょうゆを帰り道のスーパーで購入。
どうして、明星の究麺 しょうゆかというと、CMで見て、サイトでチャックして・・・
正直、ちゃんぽんとどちらにするか、悩んだのですが「新商品」という言葉に
惹かれまして究麺 しょうゆを食べる事を最終決定しました。
(ブログネタも思いついたし・・・苦笑)
[明星 究麺 しょうゆ 定価¥237円(税抜き)]

自宅に着き、相方と子供達は外出中なのは知っていたので・・・お昼の準備。
新商品という事で・・・「らーめんをつくろう」。

DVC00023.jpg
購入してきた明星究麺 しょうゆとお湯を用意・・・ポットの中にあるお湯は、
再沸騰で温度を上げましょう(火傷に注意)。

DVC00024.jpg
めんと粉と液体のすーぷ、そしてかやく・・・。

DVC00025.jpg
かやくを、まず、入れます。スープはあとで・・・。
今回は、普通の作り方をしましたが、自分の場合、この時点で粉スープを
入れてしまう時があります・・・その方が、麺に味がしみこむ気がして・・・
(意見には個人差があります)。

DVC00026.jpg
お湯を入れたら5分間待ちます・・・このとき、液体のスープをフタの上に載せて
スープ内の脂分を溶かします・・・今回の場合、意味あるのかな・・・?
夏場は、意味が無いかも・・・。

DVC00027.jpg
5分が過ぎて・・・麺がほぐれました・・・本当は、4分30秒強であけてしまいます。
スープを入れているうちに、5分以上立つので・・・固めん好きの方には、どうぞ・・・。

DVC00028.jpg
スープを入れて混ぜて・・・出来上がり。
素人が作っているので、見た目は・・・ご了承くださいませ。

DVC00029.jpg
いただきます・・・。

DVC00030.jpg
ごちそうさまでした。

最近のカップめんは、侮れないのが多いのですが、この明星の究麺 しょうゆは、
麺が太く、スープもインスタントぽくなく・・・合格。
次は、やきそばかちゃんぽんに挑戦・・・予定ですが(苦笑)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!