振り返れば2009年。

ちょっと、間が空きましたが、体調が万全というわけではないですが、
一応、元気です。


今年は、プライベートではいろいろな事がありました。
順番を着ける事ができないのですが・・・。
兄ちゃんが籍を入れたこと・・・。
チビが鹿島のスクールに通い始めた・・・。

友人が9月に逝ったこと・・・。
正直、ショックが大きすぎて・・・
まだ、立ち直りきれていないのが本音です。

同じ地元出身で、高校も同じで、美術部も同じだった同性の友人が
誰もいなくなってしまいました・・・今も胸が苦しくなります。

14年ほど前に同い年の友人が事故で逝き・・・。
11年ほど前に同い年の友人が病で逝き・・・。
同い年の同じ地元出身で、高校で美術部だった仲間が誰もいなくなったとき
車椅子生活を余儀なくされていた彼は「先輩」と自分を
頼ってくれました。

グループ展を開催するのに中心になってくれ、一緒に鹿島を身に行き
何かあるたびに、連絡をくれ・・・自分の相方や子供に気をかけてくれて
家族の様な感じが増してきた・・・。

そんな彼を、昨年、病魔が襲い・・・今年の5月に回復に向かい
正直、安心してしまった自分がいる・・・そんな自分の心を
えぐって、後悔だけを残して、彼は9月1日に逝ってしまいました。

前に友人を亡くして、心の奥から立ち上がるのに、10年かかりました。
今度は、何年かかるのかわかりません・・・。
でも立ち止まってはいられないのが現実ですし・・・。

来年から、絵の活動を本格的に再開しようかと計画しています。
詳しくは、年が明けてから・・・それも絡めてのONOSE。NET
リニューアルです。



仕事に関して・・・昨年(2008年)後半からの世界的な不況の影響から
未払いのお客様が多く・・・制作の仕事に限界を感じております。

不況を聞いて、制作の仕事がイッキに減り・・・ただ、お世話になっている
会社の社長のおかげで、客先に詰めての作業を続けておるおかげで、
生活は、ギリギリでつないでいける程度ですが、減っていた制作の仕事を
受けてもエンドユーザー様、或いは、中間に入っている会社が
制作費を払ってくれない・・・。
大変でも、お互い様といって支払いをきちんとして頂けるお客様もいるなか
今年(2009年)の1月に行った制作の仕事の払いを、いまだにしてくれない
ところもある・・・。

もしエンドユーザー様につめる仕事いただいていなかったら、廃業だったと
思う・・・。

来年は、根本的なところから、見直しをかけないと、エンドユーザー様の
ところでさせて頂いている仕事が無くなった時点で万事休す・・・です。

いろいろ仕事の方も考えています・・・その為のONOSE。NET
リニューアルです。
キチンとしたお客様がほとんどなのですが・・・いろいろご迷惑をお掛けしますが
何卒、お許しの程、お願い致します。


皆さん、よいお年を・・・。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!