
| BACK TO TOP |

水戸ホーリーホック戦-1

朝から雪が舞う日でした・・・とにかく、全てが寒い試合でした。

ちょっと早めに家を出るつもりが、ゴタゴタで出遅れまして、スタジアムに
近い一般駐車場は満車・・・水戸市植物公園に停めましたが、寒さと歩道の狭さで
スタジアムまでが非常に遠く感じました。
1万人動員を考えているのなら、近場に一般の駐車場を民間でも良いので
準備する必要があるでしょう・・・スタジアムに隣接している駐車場は
駐車券を持っている方、専用との話でした・・・リピーターを掴みたいのなら
駐車場の立地とスタジアムのサッカー観戦に関する環境を検討する必要があるのでは?
正直、笠松運動公園陸上競技場の方が、駐車場の状態は良かった・・・。
陸上競技場の立地は・・・どちらも同じかな・・・新しいだけK’sデンキスタジアム
がキレイだったけど。

余りに遠く感じた、一緒に行ったチビは、毎年、茨城ダービーをカシマスタジアムで
開催すればよいのにと、ぼやいておりました。

DVC00094.jpg
照明等の向こうに見える焼却場が、水戸市植物公園です・・・直線ではないので
結構な距離があります。

スタジアムに到着して、入場口が解らない・・・。
サポ席のところにあった、テントで確認してメインスタンドの入場口へ向かうと
スタジアムの玄関の前に、アントン君と水戸のマスコットが新聞社のカメラマンの
要望に答えてポーズ・・・相方が撮影に成功。
20100213104322.jpg
920番って何の意味かな・・・?

入場口を発見・・・メインスタンドはホームとアウェイを同じ入場口から
招き入れるとは・・・あのスタジアムの作りなら、SS席は共通でも、
S席はホームとアウェイは別々の入場口にすべきだろうと思う。

入場・・・コンコース(?)は、笠松運動公園陸上競技場より良かった・・・。
トイレが階段で下りるのだが、その階段が狭かったのがちょっとネック。
上りと下りで、行き違うのが大人では、ちょっときつかった。

・・・ショップのメニューは良いのでは?

【試合の内容は、その2で・・・】

試合終了後、スタジアム前からバス待ちの列・・・スタジアムから遠い
駐車場へシャトルバスでの輸送・・・駐車場が遠い・・・。
最寄の駅とスタジアムの間でのシャトルバスの運行は良いと思うけど
駐車場とスタジアムの間は歩ける距離で無いと・・・。
DVC00097.jpg

観客1万人を目指すのなら、もっとスタジアムの使い方を考えないと・・・。
Jリーグの規定が解らないけど・・・スタジアムの周りに柵を設けて、
柵の中で色々なイベントを実施したり、グランドでピッチ以外に
観客を入れる方法を模索するなど(オープンカフェ形式の観戦とか・・・)
今までに無い趣向を考え出さないと観客1万人を達成は難しいのでは・・・。

Jリーグ開催時からの鹿島サポですが、茨城の水戸ホーリーホックにも
頑張ってほしいものです・・・で、新スタジアム(※)を水戸に作って
水戸市の活性化と茨城ダービーをシーズン前の茨城の一大イベントにして
TVでも中継されるほどになれば良いのですが・・・。


※K'sデンキと、例えばジャスコなどのショッピングモールの内側がスタジアムになっていて、
 スタンドの裏側に、ショッピングモールがあって、中庭がスタジアム・・・みたいな、
 欧州にあるようなスタジアムができるといいな・・・と思っております。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

