
| BACK TO TOP |

蹴球日本代表戦

昨日、日本代表の試合があった。
鹿島から誰も呼ばれていないのと、陳腐なチーム構成なので
余り興味がない。

個人的にオシム監督の戦術が代表チームの遂行に向いていないと
考えている私のとって、茶番的なキリン杯です。
昨日の試合、2.vs.0で勝ったけど、ジーコやトルシエの時だったら
4~5点は取れていただろうに・・・。
選手を責める気はないけど・・・気の毒に思う。

トルシエ氏は選手を選ぶのに、日本人のトップクラスの選手を選んで、
トルシエ氏の戦術をこなせる様に指導していった。
ジーコは選手を選ぶのに、日本人のトップクラスの選手を選んで
選んだ選手で機能する戦術を指導していた。
オシム氏は選手を選ぶのに、オシム氏の戦術に合う選手を選んで
チームを作ろうとしている・・・。

個人的な意見だけど・・・
クラブチームの監督は、自分の戦術をチームに押し付けても良いと
思う。結果を出せれば何年でもその監督がチームを指導して、
リーグ戦だろうが、カップ戦だろうが優勝に導けば良いのだから
選手構成は、監督とクラブの話し合いで決まるはずだから
監督自身の戦術に合う選手を集めればよい・・・。
戦術に合わない選手は、出場の機会を求めて移籍できる。
代表チームの監督は、その時、日本人で選手として、誰もが認める
技術・体力(持久力&キレ)を持った選手を選び、その中で
戦術を、調整していく能力のある人間がやるべきだと思う・・・。

どう考えてもオシム氏は、クラブチーム向きの監督だと思う。
千葉では結果を残したけど、代表で結果を残したと言えるのか?
辛くも勝利って感を否めない。
・・・と言うことで、代表戦は、楽しいサッカーをしてないし
興味が無い・・・。


最後まで読んでくれた方、ここをクリック。にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

あちきも・・・
CM以外、興味がありません。
HDDからCMを1つ残して、あとは消して・・・
とやって、肝心の試合は全く観ませんでした。
(^_^;)
2007/06/02(土) 21:13:08 | URL | シャボン君 #-[ 編集]
Re,あちきも・・・
>シャボン君へ
俊輔や中田(浩)、稲本が出たら、ジーコがやっていた
サッカーと変わらないと思うよ。
違いは、ジーコは、チームプレーの中に個人プレーを
盛り込んで、ゲームを進めていく感じだったけど、
今の代表は、チームプレーオンリーで、個人プレーは厳禁
って内容だよね。
まったくつまらないサッカー・・・。
観るに値しないサッカー・・・。
2007/06/03(日) 00:01:40 | URL | onosenet #ojBJu5Sc[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

