ひかりTV開通。

先月、ひかりTVのオススメの電話がNTTからあり
2ヶ月間無料だよ~ん。という甘い(?)言葉にまんまと乗せられ(苦笑)
じゃ7月~8月を無料で・・・良かったら9月から契約しますとの約束で
お願いして・・・6月の終わりに書類と機械が到着・・・。
7月になってから接続しないと、6月と7月で賞味1ヶ月と数日になって
しまうので、ちょっと待ったら、野暮用が入り・・・昨日(7日)の夜
ようやく設置準備をする事ができました・・・泣。

ネット系のお仕事もした経験はあるし、関連機器の取扱も仕事の都合上
何度か経験はあるので、正直、タカを括っておりました(苦笑)。

マニュアルを読んでも問題なし・・・でも、体のサイズはどうしようも無い。
・・・TVの裏側にあるHDMIケーブルの口に手が届かない・・・
この窓を全開にすれば、どうにか・・・こんな夜中にこの窓は・・・泣。
四苦八苦の結果・・・昨夜は断念し、朝、窓を全開にして、接続
設定は・・・今の機械は良くできてる・・・コードの入力だけで問題なく
完了。

ちょっと、ひかりTVを見て見ましたが、番組によっては少々
アナログTV時代程度の解像度ですが、遜色も無く・・・嬉々。
ビデオの方は、ちょっと見たいと思うコンテンツが少ないので
9月からは、解除の可能性が多々ありますが、TVの方は、
それなりに基本(?)料金で見れるチャンネルでも十分OKの内容。

最近の地上波のTV番組は当たりが少ないし・・・選択肢が広がったのは
非常に良い感じです・・・。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

光TV
はじめまして。私も茨城在住です。

昨日、うちにもNTT東日本コンダクトセンターから光TVの勧誘がありまして・・・
2か月無料といわれ、契約してしまいましたが後から不安になりまして・・・
いろいろ検索してたら、higotoさんのブログをみつけて。。。

その後どうですか?
解約専用の電話番号は留守電のままだったりしないですよね?
2010/08/29(日) 01:38:09 | URL | mana #-[ 編集]
Re: 光TV
ブログ、読んで頂いてありがとうございました。

> その後どうですか?
> 解約専用の電話番号は留守電のままだったりしないですよね?

ひかりTVですが、我が家は、8月末で2ヶ月の無料期間が
終了します。
この2ヶ月で、間違いなくビデオは見ないことが解ったので
TVだけ残して、契約の変更をしました。
ただ、契約の時の担当の女性が、ネットでも変更ができる事を
教えてくれていたので、契約時に届いた、書類から
専用のPCサイトを開き・・・

・・・書類にIDとパスワードがあると思いますので確認下さい。

契約変更のコンテンツで契約の変更をしました。
電話して、変更されているかまでは確認していませんが
ログアウトを1度して、再度、ログインした所、内容が変更されて
いたので大丈夫だと思っております。

解約される場合は、もしかしたら電話する必要があるかも
しれませんが、別の電話で、光関連の電話をしたとき、
回線が込み合っていて、少々待たされはしましたが、
つながりましたので、大丈夫だと思います・・・。

疑問におもっている内容の答えになっていないかも知れませんが
以上の様な状況です。
・・・また、ブログ遊びに来て下さい。宜しくお願いします。

2010/08/29(日) 13:11:12 | URL | onosenet #1lOfwa5I[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!