スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

J1 アルビレックス新潟戦

昨日、参戦してまいりました・・・。

午前中に打ち合わせを済ませ、午後、仕事に区切りをつけて、
夏休みのチビと新潟戦に行ってきました。
相性が良くないんだよね・・・や、新潟の監督が、以前、鹿島のFWで
(内田が元鹿島なのは、すでに理解しているので・・・笑)
長谷川(現ユース監督)とツインタワーって呼ばれていたんだよ~などと
父親というより、サポーター暦はお前(チビ)より長いんだぞ~と
大人気ない自慢をしつつ・・・やってしまいました(苦笑)。

自慢ですが・・・17年・・・延べ200試合以上ホームで観戦して
いますが・・・ユニホームを忘れるなんて・・・。
意識してユニホームを着ない時もありますが、昨日は、思いっきり
忘れました・・・救いは、服がオレンジ色では無かったこと(反省)。

・・・で、試合ですが、ここ数日の夕立を意識して、バックスタンドよりの
サポ席の1番上で観戦・・・ここは時計が見えないから、困ります。
スタジアムのどの席に座っても時計が確認できるようにして欲しいものです。
(大型モニターの当たりに時計が設置できないでしょうか・・・ねぇ?)
100727_171950.jpg
100727_172003.jpg

平日の割には・・・さすが夏休みと言う事でしょうか、まあまあの入場者数で
試合に勝てれば文句なしなのですが・・・残念、ドローでした。

正直、勝てた試合だと思います・・・前半ロスタイムの1点は、枠には飛んで
無かったと思います、DFに当たらなければ・・・どこ蹴ってるのだか
笑い飛ばせたのに・・・。
後半に入っての1点目、点を決めたマルキもさすがでしたが、野沢-新井場への
パス、そして新井場の股抜きからのクロス・・・良い物見たって感じです。
それに途中出場の本山から大迫へのスルー、本山の視野の広さにさすがという
感じです・・・でも勝たないとネ。

ジウトンの守備をカバーするのに、ボランチがDF(浩二)に入りバランスを取る
修正をしているニュースがあったけど、それは見ていて、安心できるレベルに
なってきていた様に感じました。

ちょっと久しぶりのサポ席だったのですが・・・サポーターが声を出してないと
感じました・・・10年ほど前ですが、自分が毎試合ゴール裏で見ていたときは
リーダーのコールに合わせてもそうでしたが、鹿島の選手にはコーチング的な
掛け声が・・・例えば、DFには相手チームの誰が上がってきてるとか・・・
マークが空いている選手がいるとか・・・攻め側のときは、FWにドリブルで
突っかけろとか・・・上がってきたサイドの選手に捲くってからセンタリング
とか・・・。
相手チームに対しては、見方の選手が削られたら、怪我してたら潰すぞ・・・
(ちょっと過激でした)など、鹿島のために野次り倒している声が多かった気が
してます。

応援は、どんどん変わって行くものだと思いますが、コールだけで、
相手チームの選手が鹿島は試合がやり難いと感じるとは思えないんです
よね・・・。
サポ席がそんな雰囲気に戻ったら、子供つれて、毎試合、サポ席観戦でも
サッカーが楽しめる気がするんですよね・・・。

そうそう、誤解が無い様に書きますが、誹謗中傷や人権に関する野次は、
ただの言葉の暴力で、サポートしているとは考えていません。
あくまでも、サッカーに関する内容で、野次るべきだと考えています。

次節、ヴィッセル神戸戦、参戦します。

・・・秋田(現京都コーチ)が監督になりましたね・・・クロに続いてJ1後の
鹿島選手2人目の監督です・・・鹿島には勝たなくて良いですが、活躍して
欲しいものです・・・鹿島出身の監督は、勝てる・・・なんて評判になると
嬉しい限りです。
(仙台の監督も元鹿島ですが、J1で見て無いので・・・失礼、陳謝)。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

