スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

J1 FC東京戦

ブログの更新が遅くなりましたが、14日の土曜日、カシマに行って
来ました。

いつもの友人と、今日はチビと相方・・・チビはミニサッカーへの
個人参加、相方は付き添い・・・その後、試合観戦ということで・・・。
ちなみに、21日も同様のメンバー構成で参戦予定(苦笑)。

・・・で、今回は、結果から・・・負けに等しい引き分け(1-1)。
この試合で買っていれば、今後、4連覇のネックになると思われる
清水と敗戦の数と得失点の数が同じになる筈だったのに・・・
それに1位になった名古屋とは、勝ち点3以内で維持できたことに
なったはずだった・・・。

自滅しない限り、個人的には清水と名古屋との争いになっていくのは
決まりだと考えています。
そうなると、直接対決で分が良い名古屋より、清水を警戒する必要が
あると思うのです・・・清水が星を落とした今節は、どうしても
勝っておかないと行けない試合だったと思う。
・・・今更云っても始まらないけど・・・この辺が圧倒的な強さを
感じられない・・・それに、ACLで勝ちきれない要因だと思う。

・・・で、いつもの角席で参戦。
100814_155035.jpg
100814_155048.jpg
天気はスッキリしない状態で、湿度が異様に高く感じました。

試合内容に関しては、前半と後半は別チームになりました。
(負け試合のときは、このパターンが非常に多い・・・スタミナ不足?)
途中出場の本山も動きが悪く、攻撃の基点にはなれませんでした。

審判がヘタクソなのは、救いようが無いのですが、今回は、東京の
ヒジ打ち(タックルの際は、ヒジを立ててはいけません)をだいぶ
スルーしていたし・・・最後に竜太が転ばされたのも、きちんと
ジャッジできていないし・・・負け試合や引き分けでヘタクソな
審判をけなすと、負け惜しみにしかならないので、余り書きたくは
無いのですが・・・もし、審判の関係者が読んで改善しなきゃ・・・
と思ってくれたらとわずかな望みにかけて・・・(ため息)。

私見として、前半はジウトンを使い先制点を取り、後半は、當間を
入れて當間、伊野波、岩政、新井場(順不同)のほうが、當間の
経験値もあがるし、守備が安定すると思うのだが・・・。
・・・青木を入れるという手もあるけど、ボランチの2人の交代も
無いとはいえないし、先を見たときに、若手のDFに経験を
積ませないと・・・。

そろそろ黄金世代のメンバーは、夏季だけでも週2試合では無く、
週1.5試合程度に変えていかないと、スタミナ面が心配になってくる
年齢ともいえる・・・実体験から(苦笑)個人差は割るけど、
30過ぎると、一気にスタミナが落ちる時期が来るんだよね・・・。

そうそう、14日の応援の入り方、良かったですね・・・最初に
スタジアムに一体感が出て、そして応援に入っていく感じが・・・。
最近のタオル回しも良いのだけど、まだ、一般の観客に浸透してないから
ハーフタイムから後半戦に入るあたりに、最近のタオル回し
(名前なんていうのか解りません・・・失礼)をやって、一般の
観客にまで浸透したら、試合の頭に持っていくとか・・・。

ただ、今回は、応援が良くスタジアムに一体感があったのに、試合内容が
足を引っ張った感じかな・・・残念。

次は、21日のC大阪戦、参戦決定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

