ナビスコ杯 川崎フロンターレ戦

1日、仕事を終わらせて・・・切りをつけて夕方からナビスコ杯へ
行ってきました。
久しぶりでしたが、単独行動です。

仕事がギリギリまで、区切りがつかず、駐車場についたのは、
キックオフ1時間前・・・HPで確認した限り、チケットのハケが
今ひとつだったので、席の心配はしていませんでした。
・・・それより、チケット売れないで、営業面の心配したりして・・・。

いつもの角席・・・単独行動なので、いつも座らない場所で
どのように見れるかを確認・・・。
100901_181100.jpg
100901_181116.jpg
角席の一番メインスタンド側の、通路の直ぐ下・・・背中に柵を
背負った形での観戦です。
時計も得点ボードも見るのに問題は無く・・・ピッチも基本的には
顔を動かさなくても目の左右の動きだけで、全体を・・・と
思ったのですが、アウェイ、メインスタンド側のコーナーの時に
見えにくかったですね・・・指定と角席の自由席の間にある
コンクリートの柵が、ちょっと高く感じました。
・・・スタジアムの構造上、難しいのかも知れませんが、
コンクリートの柵が、あと少し低いと、見やすく感じると思います。

試合は、2-1で勝利ですが、余計な1点(失点)でした。
フェリペの捻挫が心配ですが、興ロキも怪我をしているようで、動きに
精彩を欠いていました・・・1プレーだけで仕事した感じ。
得点直後、もっと早く、竜太に変えていれば、前線からのプレスが効いて
無失点で納まった気もします。
・・・途中から出た本山も相当削られていたので、怪我が心配です。

良かったのが、伊野波・・・ジウトンや岩政のフォローや、攻撃参加など
存在感があって良かった・・・青木も動きは非常に良くなってきたけど、
細かいミスが目についたのが残念。

審判は、怪我につながるようなプレーをもっと厳しく取るべきだと
思うし、そう願いたい・・・。
主審は、ミスもあったけど、現状の日本の審判では、許容範囲内で
ゲームをまわせていてと思う・・・副審、特にバックスタンド側の・・・
イレギュラーのオフサイドが全く見えていない・・・頼むよ。

カップ戦なので、アウェイでの試合が終わらないと、正式な結果が出ないので
1失点が気になるけど・・・。
気持ちを切り替えて、天皇杯へ。

試合前に、天皇杯のチケット2枚(チビの参戦分)入手。
天皇杯は、バックスタンドで観戦予定・・・前の方で見られるので
選手同士のコーチングや、競り合いでの体の使い方など、チビには
勉強になると思うので、昨年から、天皇杯は前目の席で観戦してます。

お子さんがサッカーをやっている方は、チケットもリーグ戦から
比べると安価だし、前目の席で見ることができるし・・・オススメです。

・・・ということで、5日、天皇杯(現時点で相手不明)参戦決定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!