
| BACK TO TOP |

天皇杯 アルテ高崎戦

週明け打ち合わせ等々が続いた為、アップが遅くなりました。

日曜日、天皇杯へ行って来ました。
100905_160458.jpg
100905_160521.jpg
100905_172121.jpg
1番前の席で見たいと言うチビと2人で・・・。
(バックスタンド側は、1列目は車椅子席なので、番号的には2列目)
練習前の選手からの投げ込みを期待しているようですが
まだ、選手の名前と顔が一致していなく、恥ずかしがり屋の
彼は、アピールできず、手を振るのが精一杯でした。

対戦相手は昨年の天皇杯に続き、アルテ高崎、群馬のチームです。
まだJには上がってきていませんが、侮れません。
勝って当然などと油断してかかると足元を救われます。
・・・昨年いた元鹿島の大谷選手が見えなかったけど退団して
しまったのでしょうか・・・?
鹿島に所属していた選手は、多少なりとも気になるものです。

高崎は、金曜日に試合で疲れも抜けていないようで・・・
鹿島が幾ら連戦と言っても、レギュラーを温存しての試合では、
チーム力や選手個々の力量が違うのが極端に出ます。

鹿島としても個々のアピールの場として、勝って当然とか考える
余裕は無かったと思いますので、ガチでの試合で楽しめました。
結果は6-0で大差ですが、8点は取れたのではというのが
感想です。
審判も・・・流せる程度のミスジャッジしかなかったようだし。

當間や遠藤は試合で90分コンスタント(できれば)走れる
スタミナが無いときつい感じがしました・・・。
大迫や佐々木も試合後半の決定的な場面で、あれを決められるか
どうかが、先発レギュラーになれるかどうかの差だと思います。

存在感があったのは、中田・・・さすがです。
危ないなっと思うところに必ずと言って中田がいて、危機回避を
している・・・ピッチ上の状況をきちんと把握しているのだと
思うけど、極端に目立つわけではないけれど、中田の存在感は
さすがとしか云い様がないです。

ベンチに入ったけど興梠は休めたし、小笠原や野沢も休めたのは
大きいと思う。
ナビスコ杯のアウェイ戦も勝利して、10月13日に天皇杯を
見たい。

蛇足ですが、バックスタンドの前のカップフォルダーは、ネットに
ついております。
100905_161021.jpg
これはこれで、前の席の方に気を使わないで済むので、良い感じです。
ちょっと植木鉢を入れるフックにも見えますが・・・苦笑。
100905_161040.jpg
時計も得点版も確認できて良好でした・・・後半、45分計が止まった
ままでしたが、大画面の方で表示してあったので、困る事はありません
でした・・・故障かな?
いつもと違う席で試合観戦するのも見えないものが見えてきて
楽しめるものです。サポーターの応援も久しぶりに前方向から見て
内容も天皇杯としては問題なかったし・・・ちょっと人数が少ないのが
さびしいけど・・・。

入場時、ポーチを貰ったけど、昨年のタオルハンカチの方が良かった。
デザインを変えて、毎年、天皇杯はタオルハンカチしたら良いのに。

次は、11日の仙台戦に参戦です。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

カシマ情報

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

関連バナー



ブログでブームはブロモーション

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

最後まで読んでくれた方、ここをクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

あし@

