J1 ベガルタ仙台戦

ちょっと眠れなくてブログを書いてます。

今日(既に昨日)は、チビと友人と鹿島へ行ってきました。

最初に、あえて苦言を・・・先日のナビスコ杯でイエロー2枚
もらって小笠原が出場停止について・・・イエローをもらった状況も
あるけど、2枚目はもらったら駄目。それは、昨年のアジア杯で
身をもって痛感しているはず・・・精神的な成長が足らないと言っても
過言ではない。

いつもの角席で、今日はちょっと前目・・・前から2列目。
100911_155738.jpg
100911_155755.jpg
角席なので、22列目になっていますが・・・通常の席だと
前に20席もあるってことなのかな? 前から2列目です。

個人的には、余り必要性を感じていないのですが・・・3D。
スカパーで導入とのことで、TVカメラがありました、以前、TVで
見たことはありましたが、生で・・・ちょっと遠いですが、見れるとは
ちょっと関心はあります。
100911_162101.jpg

試合ですが、結果は1-0で勝利です。
日刊スポーツで仙台の監督(手倉森監督)が「内容はひけを取って
いなかったと思う。」と云った記事が載っていましたが、これが
本音だったら、仙台は危機感を持ったほうが良いでしょう。

確かに鹿島は思うように攻めきれず、どちらかと言うと守備陣の
がんばりで勝った試合だと思いますが、攻撃陣に関しては、
相手(仙台)がどうのと言うより、自滅に近い中での1点だと
見えました。
もっとミスが減れば、1点以上は取れたのでは?
怪我なのか、暑さでへばっているのか、凡ミスが多すぎ・・・悲。

取りあえず内容より、勝ち点3が及第点という試合だったと本当に思う。

審判も誉められたレベルではなかったけど、出だしの仙台のラフな
プレーにカードを出さなかったので、荒れる試合を心配したけど、
まあまあゲームをコントロールできていたし、応援も出だしが
今ひとつで、スタジアムの一体感が無いまま前半が進んだけど、
先取点を中田が取ったお蔭で、一体感が出た感じ・・・かな。

個人的には、フェリペガブリエルの献身的な守備と伊野波の走り・・・
中田の状況判断がだいぶチームを救った感じだった。
今ひとつだったのは、岩政と興梠かな・・・岩政は動けていないし
キレも無い・・・代表疲れが残っている感じ。興梠は全体的に
キレが感じられない・・・どこか怪我があるのか、持ち味の一瞬の
速さが無い・・・長い目で見たとき、怪我を治すのを優先した方が
良いのではと思う。

次、18日と云いたいのですが、チビの運動会の為、欠席です。
(雨天の場合は、参戦しますが・・・苦笑)
19時キックオフだと思っていたので、参戦できると予定を立てて
いたのですが・・・運動会が終わったら移動で、キックオフ寸前には
席に着いて観戦・・・のはずが、15時キックオフ?この暑いのに?

この時期(9月)は、まだ暑いし、茨城県は、稲刈りや運動会の時期
週末も昼間は、観戦に行けない人が多いのは、地元の人間なら
解るはず・・・営業面を考えたら、9月いっぱい、週末も19時キックオフで
スケジュールを組むべきでは無いでしょうか!?

・・・と言う事で、10月2日参戦予定。
雨天の場合は、18日参戦します(たぶん)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!