J1 清水エスパルス戦

清水エスパルス戦行ってきました。

いつもの友人と、チビと3人で、いつもの角席で観戦して来ました。
101002_135752.jpg
101002_135806.jpg

この試合を入れて、リーグ戦は残り10試合、名古屋との勝ち点を
考えると、引き分け自体が、優勝を逃すのと同じくらいの重さの
試合が続きます。

・・・が、結果は引き分け、痛いですね・・・この結果は。
個人的に観て、それほどチーム全体の出来が悪かったとは感じませんでした。
審判の岡田さんも普通のジャッジだったと思います。
あえて引き分けの原因を考えれば、清水の小野という選手の凄さを
正確に把握していなかったと言う事かもしれないと思っています。

相性の悪い清水相手に大勝は難しかったのは、試合前に解って
いたと思います。
1点勝負で、先に失点すると、非常に苦しい状況になる。

伊野波から野沢へのパスカットから、小野へつながり、欧州レベルの
ミドルシュート・・・岩政がもうちょっと間合いを詰められたら
ミドルは無かったと思います・・・パスが出たろうけど・・・。
或いは、野沢が小野へマークについていたら・・・。
他の選手だったら、失点にはつながらなかったケースだと思います
ただ、欧州であれだけの実績をつみ、それなりの調子を維持した
状態の小野をもっとマークすべきだったと感じる結果でした。

同点弾は、さすが満男、良くあわせた岩政と言う感じ。
追加点が取れなかったのは、運が無かったのと、清水の
失点したくないと言うメンタルが鹿島の攻撃陣を上回っていた・・・。

FWをはじめ、攻撃陣は、もっと、泥臭く点を取りに行っても良いと
思う・・・特に途中から出てきた大迫は、もっとガムシャラに
点を取りに行かないと、レギュラーの道も遠のいていくだろう。

残りの試合数と勝ち点を考えると非常にきつい状況になってきたが
何が起こるか解らないのが、サッカー。
最期まで諦めずに「軌跡」を起こして欲しい。

・・・軌跡を起こせ・・・


 追記
 サポ席から「軌跡を起こせ(タイトル忘れた)」のコールが
 起きなかったのが残念。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!