天皇杯 ロアッソ熊本

選手が怪我をするようなファールを見逃す審判がジャッジする事は犯罪である。
奥谷審判に資格上、1級審判の資格を持っていようと、Jリーグのジャッジを
する能力は無い・・・これは断言できる。
個人的な恨みは、まったく無いが、いい加減、ファールが見えていない・・・
ゲームを審判としてコントロールで来ていない・・・結果、審判としての資質を
疑わざろうえない。
・・・なおの事、天皇杯という権威の大会を汚す審判は、再度、審判の試験か
実習をさせるべきだ・・・資質が無いのに資格だけを持っている審判にジャッジ
させることは、日本サッカー協会の罪であり、いくいく・・・ゆくゆく
(失礼、無学なもので。恥)は、日本のサッカーの衰退を招く事になる。
日本代表も大事だが、審判の能力の向上は、急務だと思います。


毒から入りましたが、本日、天皇杯の3回戦、ロアッソ熊本戦に参戦してきました。
友人は、所用だったので、チビと2人で・・・駐車場到着時点で、雨がパラついて
いたので、サポ席の1番上で観戦。
101009_111010.jpg
101009_111031.jpg

結果は2-1で鹿島の勝利。

でも、審判がきちんとジャッジしていたら、少なからず、完封していた。
左サイトで、ジウトンが上がり、そこを攻めた選手をフェリペがカバーしたが
明らかにフェリペを引きずり倒したプレーを奥谷審判はスルー・・・。
そこからの失点・・・審判がまともだったら、無得点だった内容といえる。

蛇足だが、熊本の高木監督が、スポーツ新聞(ネットで確認)で、「鹿島
以上のチームはJ2に存在しない。この経験をリーグ戦で生かしてほしい」と
期待したとの発言が書いてあったが、本心だったら、熊本の来年は無いだろう。
今日の鹿島は、途中から審判に対しての不信感から、熊本を相手にしている
というより、審判を相手にプレーをしていた・・・そんな状態に、ガチガチに
守っていて打開策が出ないようでは、高木監督の限界が見えた気がする。

・・・熊本の監督は、熊本のサポが心配すれば良いことでした・・・失礼。

鹿島の状態としては、審判がまともなら、大丈夫かなと・・・興梠も
得点とは行かなかったけれど、キレが戻ってきていたように見えたし
痛んだ選手はいたが、大怪我にはならなかったのが、ヘボジャッジの中で
不幸中の幸いだろう。
ジウトンの雑さが、気になったけど、他の選手がカバーしているので
連携と質があがれば、どうにかなるレベルかなと・・・心配だけど。


そうそう、前半はライトがついていなかった・・・正直、13時キックオフと
いえども雨の中、試合開始からライトの点灯がよかったのではないだろうか!?
・・・審判が、暗くて見えなかったなどと言い訳をしないように・・・。

勝ったけど、非常に後味の悪い試合だった・・・すべて奥谷審判のお陰です。


次は、24日の横浜Fマリノス戦、参戦予定。
・・・個人的に、いい加減、マリノスはFを取るべきだと思うけど。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

疑わざるを得ない。
行く行くは→イクイク×ゆくゆく○
お子さんがいらっしゃる立場の人間が日本語をちゃんと話せないのは恥ずかしいですよ。
2010/10/10(日) 07:35:21 | URL | 同じ鹿島サポとして恥ずかしい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 疑わざるを得ない。
> 行く行くは→イクイク×ゆくゆく○
> お子さんがいらっしゃる立場の人間が日本語をちゃんと話せないのは恥ずかしいですよ。

ご指摘感謝します。
無学な為、誤字脱字、表現方法の不備は、笑って頂けると助かります。

ただ、「鹿島サポ」として、間違いをする人間が恥ずかしいのでしたら、
鹿島サポは辞めてくださっていいと思います。
自分の周りにいる鹿島サポの方は、笑って許して頂けるので。。。
また、うちの家族の心配は無用です。

冗談で、このような表現をされるのでしたら、それが相手に伝わるよう
努力していただきたい。
ご配慮、頂けますと幸いです。
2010/10/10(日) 18:48:42 | URL | onosenet #1lOfwa5I[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!