天皇杯 セレッソ大阪戦

体調不良です。

服装には気をつけて行ったつっもりなのですが、試合途中から
体調不良と一定しない審判の判定、それに、不甲斐無い試合運びで
心身ともにストレス感じて、1夜明けた今日も、体調不良です。

結果勝ったからよかったものの・・・3-0の試合だったと思う。


昨日は、平日ですが、チビが学校の行事で、早く帰って来たので
厚着をさせて、一緒に行ってきました。
雨だったので、角席は雨の吹き込みがある場合を考慮して
サポ席の角の上から2番目・・・。
101117_172259.jpg
101117_172311.jpg
まだ、17時30分頃だというのに、真っ暗でした。

雨も小降りになったりはしましたが、振り続け、気温も・・・寒い為
コンディションは最悪に近い状態でした。

・・・昨年の途中、中止になった川崎F戦よりは、よかったかな・・・。

数年前に台風で、サポ席2階で観てたら、非難させられた事もあったから
その時から見たら、最悪な状態ではありませんでした。

本降りの時は、昨年の川崎F戦なみでしたが・・・。

マルキはお休みでした。中田が先発で、小笠原はベンチスタート。
後半、中田と小笠原がチェンジで、野沢も途中交代(本山と)・・・
温存ってことですね・・・週末、アウェイで試合もあるし、当然でしょう。

試合内容は・・・支配率は圧倒していたと思います。ただ、左サイドを
完全に狙って仕掛けてきている感じはしました。
ジウトンの「雑」なプレーが目立ちすぎ・・・優勝を争うチームなら
攻撃参加ができなくても、もっと守備に安定感のある選手を起用した方が
リーグ戦2位に甘んじている状況には成らなかったと思う。

問題の審判ですが、下手なのは仕方が無い・・・経験値もあるだろうし。
ただ、同じ様なプレーで、片方はイエロー、片方は流すのは、下手というより
審判としての資質を疑う・・・笛は吹くだろう。
Jリーグを普段、ジャッジしている方なのか、存じ上げない名前だったが
ジャッジの基準が統一されていないのは・・・。
C大阪に対しても同様に、統一されない判定をしていたので、
野次り倒しはしなかったが、後ろからのタックルで相当、遠藤が潰されていた
・・・選手生命に関わるような怪我したら、どう責任取るのか・・・!?

本当に、審判の質の向上を日本サッカー協会には、尽力して欲しい。

・・・オウンゴールと野沢のフリーキックで、2点、左からのセンタリングから
(C大阪だと右)崩されて1失点。
2-1で90分以内で勝ったのが大きい。

次は、23日のジュビロ磐田戦に参戦ですが、その前の20日のアウェイでの
神戸戦に勝って、優勝争いを続けている事を信じています。

・・・名古屋が20日、23日、28日と3連敗して、鹿島が3連勝・・・。
12月4日に優勝決定というこの筋書きを信じております。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!