打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか?

昨日(8月4日)、水戸の黄門祭りの花火大会があった。
見に行ったわけではありません・・・あしからず。

20年以上前に、専門学校の友人と4人(?)くらいで見に行ったのが、下から見た最後だと思う。
そのあと、仕事帰りなどに、民家やビルの上に見える花火を、信号待ちの時に何度か見た・・・。

昨日、8時過ぎにチビ(すでにデカい)の迎えがあって、相方が出かけるっていうので、花火見たさに運転手を買って出た・・・笑。
自分の頭の中では、数年前にできた、那珂市と城里、水戸を結ぶ県道356号の橋の上なら空いていて、ちょうど良い位置に花火が見れるだろうと思っていたのですが・・・。
考えるのは、みんな同じ・・・鈴なり状態。
止めることもできず、徐行中に数発、見れただけ・・・。

「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」って映画があるけれど・・・今度、アニメにもなったらしいけど・・・。
個人的に、打ち上げ花火は、下からではなく、ちょっと離れたところから、建物の上、あるいは、建物のちょっと隠れるぐらいの花火を、人混みを気にせず見るのが、粋だと思う・・・。

・・・そうそう、運転中のため、昨日花火は撮影はできませんでした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!