死ぬまでにやりたい10のこと

暑い日が続きます。今は少し涼しいけど・・・今朝、「FMぱるるん」で、8月10日は、「ハーゲンダッツの日」に日本で認定されたととの事・・・。
ハーゲンダッツの8月10日が、創業日だそうです。
10日には、余り思い当たることは無いのですが、10と云えば、鹿島アントラーズ好きにすると、ZICOのイメージ(本山選手、柴崎選手に陳謝)がまだまだあります。

他には・・・9日の長崎原爆投下の日で多くの人が亡くなった翌日・・・。

自分の本位としない戦争で「死」を意識すると云う事が無い現代、先人に感謝しか有りません。
(キナ臭い報道がありますが・・・感情的になって、早計な武力解決は望みたくない限りです)
人間、1度は死ぬ運命、できれば平和な状況で家族に看取られて逝きたいモノです。

映画で「死ぬまでにやりたい10のこと」という作品がある。
ちょっと前の作品で、観たいと思ったけど、観る事が出来なかった事を覚えている。
でも、なぜ観に行けなかったかは、覚えていない。

今年の5月1日、急な発病で本気で死ぬんだと思った。
ドクターにOKをもらっている今となっては、ある意味、笑い話で済ませる事ができるが、当時は、ホントに色んな事を考えた。
(病気の詳細は、フェイスブックで友達申請をして下さい)

ここに来て、仕事に変化がある可能性が大きくなるにつれて・・・。
もし、あの時死んでいたら・・・とか。
自分が死んだら、どうなっただろう・・・など。
死んだと思えば怖いモノは無いと云うけれど、そんな訳も無く、暴走すれば、好きな事をして家族を路頭に迷わすだけである。
確かに、何かチャレンジしなければならない時の決断に、以前は、高かったハードルでも、低く感じる事はある。
また、やりたかったけれど、後回しにしたり、やることを意味も無く躊躇していた事は、やる方向で動き出せている。

まだ成人していない子供もいるし、怖いモノ無いと云って暴走はできない。
自分の責任において、生活を維持しないと行けない。

では、後回しにしていたことや、躊躇していた事は、本当に死ぬ前にやっておきたい事を洗い出して、10個やるとすると・・・。
人間、切羽詰まらないと10個に纏められるわけも無く・・・苦笑。
とりあえず、仕事とプライベートで合わせて10個(順不同)に絞ってみたりしてみた。
(明日には、少し内容が変わっている可能性は否定できませんが・・・苦笑)

 1.ONOSE。NETのサイトをリニューアルオープンする(17日にはアップ)。
 2.フェイスブックの未設定、未入力部分を完了させる。
 3.自身で運営しているサイト(ブログも)でアクセス数を日に3桁にする。
 4.茨城MONO(サイト)を公開して、茨城にスポットが当たる様になり、永く使ってもらえる様にする。
 5.ネットショップを立ち上げて、苦労をかけている家族に何かしてあげる。
 6.マンガの公募での入選して書籍にする(小学校の時の夢:漫画家になる)。
 7.自費出版で無く、出版社に画集を出版する(中高の時の夢:画集を出版できる様なデザイナーになる)。
 8.鹿島アントラーズのホーム年間全試合スタジアム観戦再開する。
 9.ユニセフの募金の再開する(独身の時は出来ていた・・・)。
10.ダイエット成功&腰痛を完治する(ここが全てのスタートかも・・・苦笑)。

上記10個は順不同ですが、次点で、「自分の家と実家を修理する」とか「初恋の娘(コ)に会いたい」とか「マンガ部屋を作る」など、色々な欲望はあるのですが、書き出してみると、色欲や食欲が無いのが不思議です。


独りでできるモノもあれば、誰かの協力が無いとできないモノもあり・・・人生ですね。

ツイッター : http://twitter.com/onose_net/
思い立ったらツブヤキ、気になった事件や記事の掲載、緊急な告知など。

フェイスブック : hettp://www.facbook.com/y.onose.nakano
友人申請を頂ければ、小生の履歴がご覧になれます。

ONOSE。NET : hhtp://www.onose.net
現在、リニューアル中・・・8月17日オープン予定。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!