地球温暖化問題

ゴア元米副大統領を知っているだろうか?
クリントン大統領時代に副大統領に就任して、その後、
ブッシュ大統領と大統領選挙で争い、アリゾナ州あたりの
疑惑の票カウント(アメリカは票のカウントが特殊なの)で
大統領になれなかった方だ・・・。
もし、ゴア氏が大統領になっていたら、現在のアメリカの
地球温暖化政策が変わっていただろう・・・。
でも、アカデミー賞2部門受賞した「不都合な真実」は
作られていなかったかもしれない・・・。

不都合な真実というドキュメンタリー映画に関して知らない人は
地球人として問題意識が欠如してるのではと個人的には
思いたくなるほど、重要な内容だ・・・。
今、その不都合な真実とタイアップして「キメクル」が
「きになる真実」という形態版の無料サイトとして
公開している。(必見)
・・・多くの企業や個人の地球温暖化に対する取り組みを
公開しているサイトだ。

では、あなたは何に気をつけているだろう・・・。
私は、たいしたことはしていない・・・大げさなことをしても
続かなければ意味が無いと考えているから・・・。
普段の仕事中に、つけたままで席を立つ仕事部屋の電気を
昨年末くらいから、消してトイレに行き、戻ってからつける。
ちょっと熱いと、エアコンをつけ、寒いと暖房だったものを
熱ければ、窓を開け、寒ければ1枚多く服を着る・・・。
その程度の取り組みだ・・・でも、私独り出なければ・・・
と期待をしている。多くの人が同じことをすれば・・・。
そして、鉢植えの植木を育てている・・・増やして友人に
分けて、その友人からまた増えて・・・緑が増えれば
温暖防止にもつながるのではと、考えているから・・・。

あなたが地球温暖化に危機感を少しだけでも持って
いるなら、「キメクル」の「きになる真実」を見て欲しい。


最後まで読んでくれた方、ここをクリック。にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

京都へ・・・。
実は、7/7に京都のお寺で行われるコンサートに行くのですが、
それには、YMOが参加するんですが、
ゴアさんの呼びかけで始まった、世界規模でのライヴイベントなんですv-237
世界各国でコンサートが行われるそうです。
マドンナや、スティング(ポリス)などなどが出演との事・・・。
日本は幕張と京都の2ヶ所で行われます。

複数の人が出演するので、お三方を拝めるのは、
実質40分とかv-361
かも知れませんが・・・。
2007/06/08(金) 22:18:15 | URL | シャボン君 #-[ 編集]
YMO
京都行き、決まったのですね~。
おめでとうございます。
YMOと言えば、以前、ドームで行われた一時復活ライブ。
あのときのチケットの半券が出てきたので
今は、スポーツ観戦のコンテンツしかないですが
ライブ観覧かコンサート観覧(検討中)にして
観に行ったコンサートのコンテンツをと考えてます。
よろしくです。

土産話、お待ちしております。
2007/06/08(金) 23:25:14 | URL | onosenet #ojBJu5Sc[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

onosenet

Author:onosenet
19XX年8月7日生。
茨城の田舎在住。
仕事/HP制作&運営。
趣味/あ~と・サッカー観戦。
ONOSE●NET

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別掲載件数

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!